妊娠線予防にニベアの大缶を大量消費しました

妊娠線予防クリームって高すぎませんか?

妊娠線予防のクリームは、ゼクシィbabyやいろんな雑誌・アプリなどで広告が出ていますが、あれって結構高いんですよね。

でも妊娠して一番悲しいことがなにって、体型が崩れていくことだったりしています。

そこで色々調べて見たところ、現状医学的に根拠のある妊娠線対策ってほとんどないのでは?という結論にたどり着きました。(専門家ではないのでぜひご自身で調べてくださいね)

と言いつつも乾燥するのはよくなさそう。しかも肌が乾燥するとかゆい。ということでニベアの青缶を安定期に入った頃から使い続けています。

大缶を約2ヶ月で1つ使用

169g入の大缶を2ヶ月ほどで使い切るペースで、お風呂上がりに全身に大量に塗っています。しっかりとしたクリームなので塗り広げにくいのはデメリットですが、パジャマだから多少クリームがついてしまっても気にせず、しっかり塗ることにしています。

そのおかげなのかどうかはわかりませんが、妊娠9ヶ月の終わりに差し掛かった今も、妊娠線はまだ出ていません!(これからが一番出やすいそうですが。)

こだわりのブランドや好みのブランドがある方は、そちらを使うのが良いと思いますが、特にこだわりが無いのであればニベアおすすめです!

ニベアの青缶で妊娠線対策
5

妊娠線予防にニベア

妊娠線予防クリームって高すぎると思うんですよね…。しかもよく調べてみると医学的な根拠はなさそう…。

ということで、値段を気にせずたっぷり使えるものを使おうということでずっとニベアを愛用しています。

妊娠期間を通じて一番大きな169g入の大缶を3つ使用しました。お腹だけでなく脚や腕にも大量に塗っています。

価格

400円ほど

使用シーン

お風呂上がり

使用頻度

毎日

サイズ

大缶:169g

妊娠線できませんでした!

ーー追記ーー

出産を終えた今、妊娠線はできていません。

ただ、私の場合は自然に陣痛が来ず、赤ちゃんが下りたなという感覚もわからないまま誘発分娩になったので、ニベアの効果なのかどうかは不明です。

妊娠線ができなかったのは嬉しいけれど、妊娠中におなかについた脂肪は全然落ちません。。。