キューズベリー 抱っこ紐 ZERO

エルゴの抱っこ紐は大きかった!

抱っこ紐といえばエルゴ!街中でもエルゴの抱っこ紐を使ってる方をたくさん見かけます。

私も試着しに行ってみたのですが、肩幅が少し狭いせいか、肩紐が浮いてしまって、エルゴの売りである幅広い肩紐が活かせない、、、

他の抱っこ紐を探すことにしました。

パパと兼用できる抱っこ紐

抱っこ紐ってしっかり支えるために、腰紐のサイズ調整が必要なものが多いように思います。

外出時にはパパに抱っこしてもらうつもりでいたので、腰紐の調整がしやすい抱っこ紐がいいなぁと思っていました。

もう一点、パパが使うための条件が。それは、背中にバックルがないこと。パパは身体がかたいので、エルゴのように背中にバックルがあると自分で止められないのです。

毎回、手伝って止めてあげるのも手間なので、背中のバックルがなくてもしっかり支えてくれる抱っこ紐を探していました。

キューズベリー 抱っこ紐 ZERO
4

キューズベリーZERO

0歳の間に使用できる抱っこ紐。首すわり前からインサートなしで使えます。背中にバックルがないので、体が固くても使いやすいのと、サイズ調整がしやすく、パパとの兼用がしやすいなと思い購入しました。

抱っこ紐に入れると心地よいのかすぐに眠ってしまいます。

価格

12980円

使用シーン

お出かけ/寝かしつけ

使用頻度

週に数回

サイズ

3.2kg~11kg

首座り前の抱っこ対応かどうかは悩みどころ

首座り前の赤ちゃんを抱っこするにはインサートを別途購入する必要がある抱っこ紐って多いですよね。その代わり、大きくなっても使えるというものが多い印象です。

でも、ベビーカーは出産後落ち着いてから買う予定だったので、1か月検診につけて行ける抱っこ紐であること。

そして、歩くようになったら毎回抱っこひも面倒なのでは?と思ったこともあり、後にヒップシート付きの抱っこ紐を追加で購入するつもりで、新生児対応の抱っこ紐を買いました。

簡単につけれて、快適そう!

バックルを一個止めるだけなのでつけるのは簡単。パパも自分でつけて使っています。

赤ちゃんも1か月検診の前から使っていましたが、不安定になることもなくしっかり支えてくれます。そしてよく寝て快適そうです。

今、6kgを超えましたがまだまだサイズは余裕。当分は重宝しそうです。

残念な点は?

1つ残念なのは、服やタオルの繊維が抱っこ紐につきやすく、度々毛玉取りが必要なのは残念です。

私はダークネイビーを購入したので、とても目立つんですよね。すぐに毛玉がつくので、面倒でそのまま使ってしまうこともあるくらい。

もしかしたらグレーのほうが目立たなかったのかも?と思いますが、手元にないのでわかりません。

購入方法は?

現状生産数が少ないそうで、予約販売になっています。Instagramで告知があるのでアカウントをフォローしておくと良さそう。

ショップは楽天なので、販売時間になる前にPCを立ち上げて構えておくといいと思います。

買い替えやサイズアウトのタイミングが来たら、その理由や買い替えたものを追記します。

よだれカバーは大きめサイズがよさそう

キューズベリーZEROの肩紐は幅が広いので、大きめのサイズを探して購入しました。多少小さくてもなんとかつけることはできそうですが、購入時は事前に確認されることをおすすめします。

抱っこ紐よだれカバー
4

よだれカバー

キューズベリーZEROにつけるために購入したよだれカバー。幅が広く、パンダのデザインが可愛いのが気に入って購入しました。

スナップボタンが2つついていて、着脱も簡単です。

価格

1000円ほど

使用シーン

抱っこ紐使用時

使用頻度

週に数回

サイズ

約15×8.5cm(ホックを留めた状態)