MSCべリッシマ子連れ乗船記2024〜2日目フォーマルナイト

2024年9月27日〜10月2日の5泊6日で、MSCベリッシマに乗船し、チェジュ島と鹿児島に行ってきました!7ヶ月の赤ちゃんと3歳を連れた4人でクルーズ船初乗船でした!2日目、終日航海日の様子をまとめます。

部屋でブランチ

昨夜頼んでおいたブレイクファスト・オーダーが7:30頃届き、早速朝食をいただきます。大きなポットに温かい牛乳とコーヒー。パンとヨーグルトもあります。あれ?コーヒー頼んでないし、冷たい牛乳が来てない…。まぁ細かいことは気にしないようにしましょう。パンは小ぶりだけどおいしいです。

マーケットプレイスで朝食の続きを

なんだがおなかは空いていませんでしたが、息子がお腹すいたと言っていることもありブッフェレストランに向かいます。私はフルーツをたっぷり、息子は納豆ご飯をたくさん食べて、部屋に戻ります。

この頃はビュッフェレストランへ!という気持ちばかりだったのですが、乗船後半に気がつきました。時間があるときはメインレストランを利用した方が、落ち着いて朝食が食べられます。ビュッフェと食べ物はおそらく同じなのですが、席まで運んできてもらえる、定食タイプになっているなどメリットが大きいです。ぜひ利用してみてください!

アリゾナプールへ

船の最上階にあるアリゾナプールへ。見た目が派手なのですが、泳ぐというよりウォータースライダーと、アスレチックで遊ぶという感じです。ウォータースライダーは7歳以上、107cm以上が対象で、利用には承諾書にサインをしてリストバンドをもらわなければなりませんでした。

ホライゾンプール

少し遊んで、ホライズンールへ。狭いのですが水深150cmと深さがあります。大人用の浮き輪に息子と2人で入り、くるくる回ったり、ぷかぷか泳いだり。楽しくて長く遊びすぎてしまいました。

部屋でシャワー、そして昼食

プールで疲れたので部屋に撤収。シャワーに入ろうと思ったのですが、まだ清掃が終わっておらずタオルがない!別の部屋を掃除しているのが見えたのでとりあえずタオルだけ交換してもらいます。

そしてまたまたブッフェレストランです。パスタが美味しくたくさんいただきました!

ビンゴ大会

ビンゴ大会

ブッフェを終えたらビンゴ大会へ。カードを購入して、ビンゴになると賞金がもらえる仕組みです。法律上、停泊地が近いと開催できないそうで、終日クルーズの人のみの開催です。ロンドンシアターで開催されましたが、ほば満席でした。

ビンゴの方は惜しくもなく、息子もすぐに飽きてしまってお昼寝してました。赤ちゃんも怒り出したので用意していた液体ミルクをあげました。40個以内に全て開くと25,000ドル、44個以内になら10,000ドルと夢のある賞金が並びましたが、結局当選者はおらず、最初にビンゴになった人の手に保証されている600ドルが!というところでお二人が同時にビンゴ。300ドルずつ山分けされたようです。

部屋でお昼寝&フォーマルに着替え

たくさん遊んで疲れたので一旦部屋に戻り子供たちと少しお昼寝です。しばらく部屋を空けるとクリーニングに入ってくれるので気分が良いです。

そして今夜はフォーマルナイトということで、スーツとドレスに着替えて再び出発です。子どもたちもお揃いの服に着替えました!

私たちは友人の結婚式に出席するような装いでしたが、もっとカジュアルな方のほうが多かったかも?という印象です。比較的若い方は硬め、ご年配の方はワンピースや、簡単なジャケットの方が多い印象でした。

ショー

ロンドンシアター

ロンドンシアターでは毎日無料で観覧できるショーが開催されています。この日は女性歌手のヒット曲をテーマに歌とダンスのパフォーマンスでした。全年齢対象と書かれていましたが、わりと大人向けでした。子どもたちも最後まで見ることはできましたが飽きてしまっていたようです。

ディナー

フォーマルナイトということで、今夜は時間と座席が指定されているメインダイニングへ。円卓で相席となります。おそらく子連れとそうでない方とでなんとなくレストランを分けているようで、周りのテーブルも子どもがたくさんいました。

メニューを見て、食べたいものを注文したのですが、前菜とメインの順番はバラバラ、頼んでいたものがこない、頼んでいないものがくる、あげく余ったプレートはいる?という感じで配ってしまうという、新感覚のレストランでした笑

全て料金内なので、なんとなくで良いやということなのでしょうが、メインの後にスープが来たり、サラダが大量発生したりとなんでもありなので、相席した方と盛り上がりました。

お料理自体はとてもおいしいかったです。問題は指定された時間で、17時半~もしくは20時~の二部制なのですが、なんと私たちは20時の会でした。普段なら子どもたちはそろそろ寝る時間。せめて1度くらいはと利用しましたが、機嫌が悪くてなかなか大変でした。